2009年5月31日日曜日

サントリー ラグビー試合観戦 5/30(土)






 今日は子供2人とサントリー・サンゴリアスVSNTTコミュニケーションズの試合を観戦しました。場所はサントリーの府中グランド。府中本町の駅から歩いて15分程度。ビール工場のすぐ近くです。

 現地には早めに着きました。練習はまだ始まってませんでしたが、選手達がリラックスして仲間同士で談笑している様子。しっかし、みんなデカい。特に足の筋肉と背筋が凄い。日本代表選手もいたいた。小野澤、青木、平などなど。今日の試合には先日のアジア5カ国対抗に出場した日本代表選手は出場しないようです。

 ウォーミングアップが始まると緊張した雰囲気が流れてきました。みんなスピーディに動きます。声もよく出てます。子供らにももっと声出すよう指導していこうと改めて感じました。ラグビーはコミュニケーションのスポーツでもありますから。

 試合は42-5でサントリーの勝ち。印象としては
・サントリーFWは当たりも強く破壊力がある。ラインアウトは若干完成度低いか。
・サントリーBKは曽我部中心に期待できる。平、ライアン、小野澤が入るとさらにパワーアップするでしょう。
・NTTコミュニケーションズは今年面白そうだ。外人2人中心にFWは破壊力抜群。


 終了後、選手らと交流あり。平選手と長友選手、山下選手からサインをもらいました。みんな気さくな若者です。

 また行きたいです。

0 件のコメント: