2009年5月15日金曜日

ぶらり世田谷 5/14(木)






「ぶらり」というタイトルが適当かどうか不明ですが、午後少し時間の余裕あったので、歩いてみました。

 11時過ぎにLIFA学芸大に着き、打ち合わせ。お弁当を食べさせてもらい、12:25頃目黒区鷹番を出発。ゆっくり周りを見ながら徒歩で。五本木を通り、世田谷区下馬に。学芸大附属を拝み、そのまま進む。
 世田谷観音にも寄りました。特別攻撃隊として戦争で亡くなった方に合掌。
そのまま歩き、目的地の三軒茶屋に。

 以前クレームでお世話になったHさんですが、先日突然電話がかかってきて、新築したのだが、INAXシャワートイレで見てほしいところがあるという話でした。本来私は関係ないのですが、久々のご挨拶等も兼ね訪問しました。約5,6年ぶりです。
 以前おじゃました時は古い木造住宅だったのですが、賃貸部も兼ねた3階建てのRCビルに。大成建設ハウジングで施工されたとのことでした。
 Hさんは大正14年生まれの方ですが、元気なご老人で、お金も多く持っていたのでしょうね。三軒茶屋駅から徒歩3分程度の立地です。

 中を見させて頂き、少しお話をし、失礼させて頂きました。

 新宿に向かうのですが、三軒茶屋からはまた徒歩を選択。太子堂、代沢と抜け、下北沢に。平日ながら若者で賑わってる街ですね。下北沢から小田急に乗車。新宿へ。

 新宿ショールームで商品・施行説明応援。その後LIFA新宿訪問。

こんな一日でした。結構歩きましたね(1時間以上)。でも歩くといろいろ見たり、感じたりできていいですね。天気も爽やかで気持ちいいですしね。

0 件のコメント: