2009年5月30日土曜日

A・B・C 5/29(金)


 今日は午前中事務処理。午後歯医者~中野(沼袋)の現場~LIFA王子:村田オーナーと面談。

 さて、写真は最近読んだ本です。あたりまえのことを、バカになって、ちゃんとやる。

 これってなかなか大変なんですよね。

 この本の中で私が強く感じたフレーズがあるので、列挙します。
・三時間の努力を惜しむ人は一生損をする。
・散歩のついでに富士山に登った人はいない。(目標を持ち、その為に少しずつ準備することが重要)
・オフに勉強しない人は仕事の本質を知らない。
・基本を知らないと、現象に振り回されてしまう。
・アウトプットを前提にしたインプットでないと意味がない。
・小さな意思決定にこそ徹底的にこだわりなさい。


 毎日毎日振り返っていきたいです。良かったことも悪かったことも。こうやってブログ(日記)を書くことで
毎日を大事にしていきたいです。
 
 

0 件のコメント: