2009年5月16日土曜日

仕事への誇り 5/15(金)

 今日は朝通常出社。事務処理。
11:30 歯医者へ。左上奥歯治療。
15:00 新宿ショールームへ。15:30より会議。
18:00過ぎ 会議参加のLIFA店4店と食事。

 会議の中で、LIFA中野/太原店長より、先日受講されたセミナーでの日本理化学工業㈱のお話を頂きました。
 TV等でも一部放映されたことがあるようですが、その会社は従業員の50%以上の方が重度の知的障害者らしいのです。しかしながら、彼らの仕事ぶり、仕事への誇りは本当に尊敬に値するものであり、見習わねばならない点が多かったとのことです。
 また、そういった方を雇用し、生き甲斐の場を提供するこの会社、経営者も素晴らしいという話でした。一本筋の通った理念や考え方を持ち、併せて柔軟性も持っているのでしょうね。

 自分も「仕事への誇り」を再度認識し、自信を持って、積極的に日々の仕事に従事していきたいと思います。




0 件のコメント: