2009年5月4日月曜日

高尾山へ 5/4(月)





 今日は子供3人連れて高尾山へ行きました。
知人の情報によるとかなり混むとのことで、7:00に家を出て、8:00に高尾山口駅に到着しました。
 登りはケーブルカーに乗りました。めちゃくちゃ急な山を登るのですね。最大31°とのことです。ケーブルカー終点で降り、一号路を進みました。
 9:30頃に山頂に到着。写真を何枚か撮り、早めの昼食。おにぎりが美味しかったです。

 10時には下山開始。4号路を通って行きました。途中吊り橋などもあり、美しい緑の森の中をゆっくり下りて行きました。

 そして、中間ポイントのケーブルカー高尾山駅から1号路を下ったのですが、我々の下山途中に登って来る人の量には圧倒されていました。この量の人達が山頂に向かっているのですが、みんな着く頃はどうなのかな?と思い、早く行って大正解でした。
 次回はもう少し早く行きたいです。

 高尾駅に12時少し前に到着。中央線に乗り、立川で寄り道。ルミネでジャズCD2枚購入。
立川より再度乗車。新秋津で下車し、休憩ということでミスタードーナツへ。

 14:30頃家に着きました。

 今日は早くから行動したんで、一日が長く、有効に時間を使えました。「早起きは三文の徳!」とはよく言ったものですね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

EMIONにて。