2009年6月1日月曜日

早稲田クラブとの試合 5/31(日)

 今日は早稲田大学の上井草グランドまで出向き子供達どうしの試合でした。

 早稲田さんは各学年人数がたくさんいるのですが、我々小金井は高中低3カテゴリーでギリギリ。昨日の雨で予定していた運動会が一日ずれた影響もあるようです。
 
 私の担当する低学年ですが、1年生が少ない為、1年生数名と2年生を合体させ、2年生チームとして試合しました。参加していた杉並RSは逆で、2年生が少ないらしく、1年生チームに合体させ、試合していたようです。ですので、2年生は杉並不在の小金井VS早稲田4連戦でした。もう少し仲間を増やしたいですね。

 さて、結果的にはボロ負けでしたが、みんなよく頑張っていたと思います。トライも確か4トライくらい取れたと思います。さすがに休みなし4連戦はキツイですよね。自分がもしそうだったらイヤですよ、きっと。
 弱点もよくわかりました。また来週から練習頑張っていきたいですね。また秋でも雪辱戦でもできればいいなと思います。

 話変わって、高学年チーム(5,6年生)は早稲田5年生、6年生とそれぞれ試合を行っていましたが、圧勝でした。嬉しいですね。よく走り、当たり負けしてませんでした。とても自信になったのではないでしょうか。

 低学年も6年生になった暁には早稲田に勝てるよう頑張っていきたいです。少数精鋭の小金井ですから!!

0 件のコメント: