2009年5月30日土曜日

猫の赤ちゃん 5/28(木)



 今日は休日出勤の振休を取りました。

 子供らを送り出し、奥さんも仕事。10時過ぎに一人で所沢へ。本屋に行き、単行本と雑誌を数冊購入。床屋にも行きました。

 午後子供らが帰宅。ピアノのレッスンあるので、奥さんの実家へ。そこで見つけたのが、この写真です。話によると3匹生まれたらしいのですが、1匹は母親が連れて行ったらしく、2匹が寄り添って寝ていました。
 私は基本的に猫は嫌いなのですが、赤ちゃん猫はとても可愛いと思いました。

 夕方は小樽商科大学ラグビー部のOB会で恵比寿へ。ガーデンプレイスのビヤバーに行きました。先輩達8人、後輩1人集まって、現役の状況、その他ラグビー談義に盛り上がりました。先輩達は既に引退された方、会社で重要なポストに就いている方など様々。しかしながら若い頃RUGBYに頑張っていた時期の頃の話になると目が輝いているようにも見えました。

 現役の学生達には、今しかないので、ホント頑張って楽しんで欲しいです。また、RUGBYについてよく考え、北大などの強豪と対等に戦うために何ができるか、何をすべきか戦略、戦術をしっかり仲間内で議論し、時間を有効に活用して欲しいですね。

 

0 件のコメント: