2009年8月10日月曜日

キリンビール千歳工場見学 8/8(土)





 北海道に帰省した時に必ず行く場所がココ、キリンビール千歳工場です。工場見学の後の試飲とそこにあるジンギスカンレストランが大きな目的です。工場見学はもう何回目でしょうか。4回目くらいかな?その工場で作るビールは北海道で消費されるキリンビールのほとんどを生産しているそうです。

 千歳の町の特色として、大きな空港がある、航空自衛隊・陸上自衛隊など基地の町である、工場が多い、水が美味しいなどがあります。私は千歳に約6年間住みました。ちなみに両親は26年住んでおります。

 さて話は戻りますが、工場見学の後試飲。ラガービールと一番搾りを一杯ずつ。泡がとってもクリーミィで美味しかったです。子供らはジュース。担当の山本さんという女性(まだ21歳ですがしっかりしてました。)はとても気さくな方で、場を和ませてくれました。

 試飲会後、レストラン「ハウベ」へ。またまた生ビールとジンギスカンをオーダー。ここのジンギスカンは私のおススメです。とても美味しく頂きました。食後、広大な庭で遊びました(SLもあり)。

 その後家に帰り、近くの公園で野球などやりました。夜は近くで盆踊りなどやっていて夏の恒例行事を久々に見ることができました。

0 件のコメント: