2009年8月12日水曜日

滝野へ 8/11(火)





 今日も6時頃起床。朝は涼しくて快適です。本州方面は大雨等大変とのことですが、全く関係なしって感じです。
 朝食後、9時少し前に家族5人、車で出発。札幌市手稲区にある友人宅に伺いました。その友人は、大学の時のゼミの同期の女性です。昨年10月に旦那さんを亡くし、子供1人連れて実家でご両親と生活しています。旦那さんは当時41歳。我々とほぼ同じ。何があるか分かりませんね。
 子供も含めみんなで線香をあげ、彼女といろいろ話しました。凄く元気そうなので安心しました。ご両親にも挨拶し、その場を後にしました。

 5号線を西区方面に戻り、山手通り~石山通~453号線と抜け、滝野すずらん公園に着きました。めちゃくちゃ暑かった。30℃ありました。中に小川があり、水遊び。眠くなったので、木陰で昼寝。きもてぃいいーー。

 頭もすっきりし、子供2人と2日連続パークゴルフ。昨日よりは少しいいかも。でも結果は、NOバーディ、2パー、4ボギーの10オーバー。バーディ取れそうな場面いくつかあったんですがね。ティーショットは昨日より良かったですが、寄せがダメ。

 16時に帰宅。少し野球をし、オヤジと子供2人の男4人でスーパー銭湯へ。たくさんお風呂があり、とてもキレイですっきり出来ました。

 夜は札幌から遊びに来た姪も含め8人で近くの中華料理店へ。いろいろ美味しく頂きました。

 今日一日でかなりの距離運転したので疲れていたので、21時過ぎには寝ました。

 

0 件のコメント: