2009年8月22日土曜日

優先席 8/21(金)

 今日は清瀬始発電車に乗車。優先席に座っていたところ、昨日もお会いした妊婦さん(もちろん面識はありません)が練馬高野台から乗車。昨日に引き続き席を譲りました。二日連続で同じ人に席を譲ったのは生まれて初めての経験。その女性は昨日同様丁寧にお礼を言い小竹向原で下車。さてと、また座った瞬間に足の不自由な方が乗車してきたので、すぐ席をお譲り。同じ電車で2回席を譲るのも初めての経験。尤も優先席に座る人の義務ですけどね。市ヶ谷でお降りになったので、その後は新富町まで座りました。

 8:25頃出社。11:30まで事務処理後外出。後輩Fと東久留米へ。13時過ぎにLIFA東久留米訪問。担当は後輩Fに引き継いだばかりなので、9月まではいろいろサポートしようということで同行訪問し、広井オーナー含め月次定例会議。

 終了後LIFA花小金井へ。鳥本オーナーとお話し。

 都内に戻り、新宿ショールームへ。金曜の16時過ぎでしたが、かなりの混雑。先輩のTさんも「かなり忙しい。朝からお客様をお待たせしている。」とのこと。我々の売上、受注はイマイチの現状ながら、ショールームはかなりの混雑。9月以降に期待できるのか?などと一人で考えてました。

 ショールームを離れ、17:30に上司と都立大学駅で待ち合わせし、LIFA自由が丘訪問。山本オーナーと打ち合わせ、意見交換。

 こんな一日でした。

 

0 件のコメント: