2009年8月20日木曜日

ゴルフへ 8/19(水)




 今日は久々にゴルフ。10月に予定しているゴルフコンペの下見を兼ねて行って参りました。
 場所は市原にある“オークビレッジゴルフクラブ”。とても立派なクラブハウスがあり、中も豪華。コースはなかなか難しいとの前評判を聞きましたが、私にとってはあまり関係なく!?相変わらずのスコアでした。

 しかし、本日の収穫として
・ドライバーがかなりきちんと当たるようになった。ドライバーのミスショットが自分としては少なかったです。こんなの初めてです。
・パットはまぁまぁでした。少ないパット数(2パット)で入れたホールもいくつか。
・PAR5において、ドライバーが良かったのでボギー程度で納められた。4ON、2パットなど。
まぁマグレかもしれませんがね。

 課題。たくさんありますが。
・クラブの選び方の基準が定まっていない。7番でいくつ飛ぶかをしっかり定めるべしとアドバイス頂きました。
・アイアンがダメ。ドライバーが良くても、その次がダメなので、結局8,9回たたいている。
・バンカーでの対応を解っていない。“穴掘り”をしたホールもいくつか。

まだまだ経験不足ですし、練習不足、理解不足だと自認しております。
 でも、楽しいですね。天気も良く、暑いながら爽やかな風もありました。

 ちなみにスコアは午前中79、午後71。近い将来50台で回ることが目標です。一緒に回ったIさんは110台、Sさんは100台。いつもより苦戦したと話しておりました。

 また行きたいです。練習もしなくては。

 

0 件のコメント: