2009年8月2日日曜日

マンションで相談会を開催 8/1(土)

 今日は大田区西六郷にあるマンションで相談会を行いました。

 このマンションは築30年で、窓サッシの戸車がかなり動き悪く、ギーギー音が鳴ったり、重かったりと不満も多かったようです。そこで、そのマンションに住んでいるLIFA羽田スタッフと管理人の方で相談し、戸車交換の募集件相談会を行うことになったようです。

 マンション1Fのスペースに机、資料など用意し、待機。私としてはそれほどの反響はないだろうと勝手に予想していたのですが、10時からの開始早々かなりのお客様が。窓サッシ、網戸、窓の鍵、不満の多い方が何人もいらっしゃいました。今日1日で申込、また相談しますも含めて40件くらい来たと思います。280世帯のマンションですから、かなりの割合ではないかと思います。

 狙いとしては、これを入口にリフォームの引き合いを獲得することです。今日の成果としては、そこまではほとんど至りませんでしたが(内装の相談が1件ありました)、予想以上の反響でした。

 マンションは独自の規則があり、区分所有法などの縛りもあるので、いろいろ難しいところありますが、今回のように管理人と仲良くし、情報交換することで具体的成果が得られることもあろうかと思います。もちろん住んでいる方の不満解消、満足度UPにつなげることが最大の目的ですよね。
 明日も行うので、結果が楽しみです。

0 件のコメント: