2009年8月10日月曜日

航空ショーへ 8/9(日)






 北海道の朝はとても涼しく、快適です。昼はそれなりに暑くなるのですが。

 今日は朝食後、近くの公園で子供らと野球を少しやった後、車で外出。ポスフールでちょいと買い物した後、航空自衛隊千歳基地へ。車で10分のところにあります。門の500メートル手前くらいから大渋滞。門を入っても駐車場まで渋滞続きました。やっと車を停め、お腹を満たす為出店のあるところへ。物凄い人出でした。どこのお店も並んでいて、買うのも一苦労。かき氷、インドカレー、枝豆など購入。

 1時半頃ブルーインパルスが始まりました。6機でいろいろな飛行をやっていました。急上昇~急降下などスゴイですよね。怖くないのかな?
 晴れてはいましたが、雲が多く、コンディションが悪かったようです。プログラムの一部を中止するとアナウンスがあり、前回見たものと比べ淡白な内容でした。仕方ないですね。

 さあ、帰りましょうと車を動かしましたが、他のお客さんもみな同じで大渋滞。停めた場所も悪く、出るのに1時間半かかりました・・・ディズニーランドより凄いですよね。

 5時少し前に帰宅。今日は妹、姪も札幌から来るとのことで庭でBBQ。鶏肉、豚バラ、ラム肉、野菜を焼いて食べました。外で食べると美味いですなぁ。夜は涼しいというか寒かったです。

0 件のコメント: