2009年8月11日火曜日

札幌へ 8/10(月)






 今日は朝食後近くの公園で野球をし、子供2人連れて10時過ぎに車で外出。千歳にあるアウトレットモール“Rera”へ。adidasのショップに行き、Tシャツなど購入。

 その後ノーザンホースパークへ。昼食を食べた後、パークゴルフをやりました。全9ホール。3人で対決。私はゴルフ経験者の違いを子供らに見せつけようとしましたが、ダメですね。フェイスが開いちゃうのかな。右に行っちゃうんです。強弱も微妙で、ノーバーディ、2パー。それ以外はボギーかダブルボギー。子供らはなかなかショットが良かったです。今月ゴルフの予定があり、パークゴルフでこの程度なので、心配です。まー、心配してもどうにもなりませんが・・・

 ゴルフの後、自転車を借りて散策。北海道らしい風景、空気を楽しみました。馬も気持ちよさそう。

 16時頃帰宅。17時に再度外出。高校時代の友達と食事する為に札幌に出かけました。札幌駅からすすきの方面にゆっくり歩きました。地下を大規模に工事しているようでした。大通り公園では、さっぽろ夏祭りと称していろいろやっているようでした。

 そして、久々に二人の同級生と集合し、彼らの行きつけの寿司屋へ。我々も歳をとったもので、以前は安い居酒屋でしたが、静かに話せる寿司屋でゆっくりするようになりました。

 ちなみに二人共経営者。Hは中古車(特にVW、アウディがメイン)販売会社、Tはインターネットを介した旅行代理店をそれぞれ経営。人も数人使っているとのことで大したもんです。Hは「今期は赤字だぁ」とぼやいておりましたが、想定内とのことで、またいろいろ頑張っていくと前向きに話しておりました。Tもやっと軌道に乗ってきたと話しており、この不況の中二人とも頑張っており、刺激を受けました。私もただのサラリーマンで安穏とするのではなく、もっといろいろチャレンジせねば!

 結局札幌から(23:59発千歳行)最終電車で帰りました。

 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

グッモーニン!!Tです。
昨日は、楽しかったね~
自分も同様、仲間のがんばりって
すごく刺激を受け、更なるパワーが
漲ってくる感じがするよ。
Fight!!

Unknown さんのコメント...

早速コメントありがとう!お互い頑張りましょう。