2009年8月3日月曜日

国立科学博物館へ 8/2(日)






 今日はRUGBYの練習は休み。同じスクールのコースケと航空公園に行こうと約束していたのですが、雨交じりで中止。どうしようかと暇をもてあましていたところ、コースケパパより上野に行かないかとお誘い頂き、もちろんYES!

 コースケ家族4人とうちの男3人の計7人で上野にある国立科学博物館に行きました。地球の歴史、恐竜、様々な生物の進化の歴史など様々な展示がありました。骨やら剥製、ミーラ、標本など本当によくこれだけ集めたなぁと感心しました。
 また、身近にある物理的な現象についてもいろいろ展示があり、おおよそ見学したもののまだまだ見足りない感ありました。理科の勉強になりますね。

 地球が出来ておよそ46億年。人類が生まれたのが、数百万年前。ですので地球の歴史における人類の歴史はほんの一部なんですよね。ちなみに恐竜が生存していたのはおよそ5~6000万年前。全く数字についてよく分かりませんが、深いですね。

 また時間あれば行こうと思いました。



 

0 件のコメント: