2009年7月5日日曜日

スーパーカー 7/4(土)




 今日は仕事お休みということで、終日子供ら家族と過ごしました。
朝6:00には起床。休みの日ではありますが、自然に目覚めてしまうのです。ブログチェック、新聞、TVニュースなど。
 7:30頃~ 近所run。8:30頃朝食。
10:00過ぎ タイヤがパンクしてしまったようなので、知り合いが経営する自動車修理会社へ。そこにあったのが、この車!ランボルギーニ・カウンタックです!ホントカッコいい!
 この会社のA社長曰く、売買の為にあるのではなく、シート、ドア内部などの内装リフォームのみ依頼あったとのことで置いてあるそうです。残念ながらそれほど儲かる仕事ではないらしいですが。売買が絡むと相当儲かるらしいです。ちなみにこのカウンタックは1986年式とのこと。後期型ですね。

 しっかし、いいですなぁ。スーパーカー。ワクワクしますね。我々が子供の頃(1975~1979年あたりでしょうか)、スーパーカーブームみたいなものがあり、ランボルギーニやフェラーリ、ロータスなどの超カッコイイ車が憧れとして人気が高まりました。八戸に住んでいた頃、スーパーカーショーみたいなものに連れていってもらった記憶があります。子供心に「カッコイイなぁ」と思ったことをボンヤリ覚えています。

 その後12:00頃お墓参り。その後所沢へ。ABCマートで靴を購入。腹が減ったとのことで、さんざん迷った末、駅前のミスタードーナツへ。
 所沢を出て、子供の靴を買う為、近所の靴流通センターへ。そして、mazda秋津店へ。車買うわけではありませんが、新しいアクセラ見学。試乗。コンパクトでなかなかいいですなぁ。

 夜は久米川にある焼肉店“あらかわ”へ。この店ホント美味しいんです。

こんな一日でした。

0 件のコメント: