2009年7月12日日曜日

どろだんご 7/11(土)




 本日は土曜日にてお休み。

 朝7:00起床。近くを20分程度ラン。朝食を摂り、また小学校へ。10時からのパソコン教室に子供3人と参加。暑中見舞いハガキを作りました。今の小学校には“パソコン室”というものがあるのですね。

 終了後、義父の経営する工務店にて開催中の現場見学会へ。構造見学ということで、ジオフォルテという制震設備を導入し、PRしておりました。子供を退屈させないようどろだんご教室も同時開催。どろだんごはINAXが開発?積極PRしているものです。INAXは元々焼き物の会社としてスタートしており、土にこだわりがあります。その一つがこの“光るどろだんご”です。

 やり方は簡単で、もともとの丸い土を丸く平らに削り、とにかく磨いていくだけです。だんだんツルツル、ピカピカになっていくので、大人も子供も楽しめます。

 夕方、ラグビースクールの打ち合わせの為小金井へ。合宿の件を中心に話しました。

0 件のコメント: