2009年7月29日水曜日

菅平合宿③ 7/26(日)

 今日は合宿最終日。朝5:30に起床。6:00から散歩。近くの広場でみんなでラジオ体操。

 朝食を食べ、グランドへ。午前中は伊賀良ラグビースクール、杉並RSと交流試合。伊賀良とは2年生は僅差で敗れてしまいました。伊賀良の子らはタックルも上手く、タックル後のボールへの働きかけも小金井より速かったです。

 杉並とは昨日戦ったので当初予定していなかったのですが、先方のコーチより是非やりたいと言われ、5分ハーフで実施。試合終了後、3日間のお礼をし、また東京でやろうと握手を交わしました。NO SIDE精神いいですね。

 昼食後、さくっと入浴。13:00より恒例の各学年合宿MVP発表。低学年は1年生3人、2年生は帆夏と凛。もちろん全員頑張ったし、上手くなってるよ。

 買い物後、菅平を14:40頃出発。上信越~関越道は事故渋滞などもありかなり混んでました。途中雨がもの凄かったです。埼玉に入るとカラッと晴れてました。19:30頃帰宅。


 この合宿3日間で、担当する低学年と寝食を共にしました。その子の性格を深く知ることができ、とても良かったです。彼らと私達講師の心の距離も縮まり、秋からの練習、試合にも効果が出ると期待します。

 

0 件のコメント: