2009年7月13日月曜日

久々に試合出場 7/12(日)


 今日は府中、昭島、西原(西東京市)、小金井ラグビースクールの4つのRSで交流試合を行いました。場所は東芝のグランド。ブレイブルーパスの活動拠点です。低学年は天然芝のグランドで試合しました。1年生と2年生に分かれ、私は2年生チームを引率。
 府中RSと2回試合しました。が、2回ともボロ負け。1試合目(対府中A)は3-8。2試合(対府中B)は3-17と完敗。A,B共2人くらいとても上手い子がいるんです。その子がボールを持つとダメでしたね。どうやって教えてるのかな?と考えさせられました。特に府中Bにはあの元日本代表の立川選手の子が。足は速いは強いわで完全に差がありましたね。でも、小金井もよく止めてましたし、少ないチャンスをものにしてました。


 子供達の試合終了後、大人の試合。小金井・昭島・西原合同VS府中。府中さんが人数が少ないということで12人制で。10分3本と軽めに実施。私は2本目と3本目に出場。

 結果的には合同チームの圧勝でした。私はFWで出場。とにかくボールを出すことに専念。相手FWが大きかったので、集散を早く、低く入ることに集中しました。なんとなくですが、最近走っている成果出たかな?甘々の自己評価ですが。タックルもまぁまぁできました。ボールを持つ機会もありましたが、アタックはイマイチですね。すぐ止められてました。

 いずれにせよ楽しかったです。今度は15人制でバックローで出場し、いい仕事をしたいですなぁ。日頃の努力が必要ですね。


 13:30頃最寄駅の新秋津駅前ミスタードーナツでコーヒーブレイク。帰宅後選挙へ。

 夜は義父のお誕生会(72歳)ということで義父新居へ。INAXのシステムキッチンIST対面型はなかなかいいですね。壁に貼ったINAXミニディアマンテ(タイル)は上品でデザイン性が高く、これもまたいいですね。

 明日からまた頑張ります。

1 件のコメント:

小樽のパパ さんのコメント...

お!がんばってますね~