2009年7月16日木曜日

蒲田へ 7/14(火)

 今日は終業後、高校時代の友人2人と飲みに蒲田まで行きました。蒲田は、若干思い出の場所で、奥さんが東邦医大病院に入院していた時、面会の為日々通っておりました。10年前の話ですが。


 さて、京急蒲田で待ち合わせ後、人気のある中華料理屋さんへ。友人H、Kは高校時代3年間同じクラスでした。卒業後もたまに会ったりしており、25年の付き合いですね。凄いなぁ。2人はそれぞれJALの関連会社、NTTドコモに勤務し、それぞれ子供もおり、普通の生活しています。話題は知っているクラスメートのその後、子育ての話、会社のこと等々。楽しく過ごしました。


 ちなみに私が卒業したのは北海道立北広島高校。札幌の隣の北広島市にあります。入学したのは昭和60年。私らは8回生。新設校でした。当時はあまり人気がなく、入試は定員割れ。しかし、今では進学校でありそのエリアでは人気校です。

 また飲もうと話し、別れました。

 

0 件のコメント: