2009年7月4日土曜日

青年海外協力隊 7/3(金)

 今日は午前中事務処理。13:30来客。17:00~LIFA王子訪問。担当引き継ぎ。

 終了後、村田オーナー、LIFA王子スタッフ2名、アルバイトに来ている手島君、新しく担当する後輩、私の計6人で食事。そのスタッフ2名のうち、1人の女性は7月1日入社。二級建築士の資格を持ち、リフォーム業経験者。聞くところによると勤めていた会社が倒産したとのことで、今回の転職になったとか。

 そしてタイトルにあります青年海外協力隊に見事合格したのが、手島君。23歳。佐賀県出身の好青年。3回目の受験で合格したとか。とても人気がある仕事のようです。彼は10月くらいから研修等準備着手に入り、年内か来年早々にもボリビアに旅立つとのことです。とても明るく、爽やかな性格なので、きっと向こうに行っても現地の空気や人々と馴染み、いい仕事が出来ると思います。しっかりとした意思、目標を持ち、その為に行動する若者はいいですね。尊敬します。

0 件のコメント: