2009年7月24日金曜日

枕は要らない? 7/23(木)

 今日は午前中、古傷?の右足痛もあり急きょたまに行く整体院へ。いろいろ処置頂きましたが、U先生より指摘が。

 「佐々木さん、枕高くない?」「え?そうかもしれません。これくらいかな。(手で高さを示す)」「それは高すぎますね。背中が丸くなってきてるよ。」「え!」「日中は立って生活してますから、頭の重さを支える為に首の当たりが緊張している。若干前屈みにもなっています。夜寝るときも枕の高さで背中が丸くなる状態で寝てしまうと、肩、首周りが昼も夜も緊張状態になってしまい、背中が丸くなるだけでなく、激しい肩こり、頭痛につながってしまいます。今のうちなら治せます。枕は要らないです。」とのご指導。

 早速枕なしで寝ました。んー違和感が・・。頑張って早く慣れるしかないですね。
 

0 件のコメント: