2009年7月3日金曜日

原因究明 7/2(木)

 今日は12:30からお客様宅へ。ユニットバス内蔵のジェットバスが最初だけエラー表示が出てしまうという不思議な状況。「最初だけ」というのは、2回目は普通に動き、大丈夫なんです。「最初」というのは浴槽を空にし、お湯を新しく張りなおした状態。

 今までいくつかチャレンジしたのですが解決せず。工場の技術課など様々な人に相談。いろいろと調べてもらった結果、西日本で1件だけ似た事例があったとのこと。その対処方法を今日トライしてみたところ、上手くいったのです!

 ずっと悶々として、「なんで??」の繰り返し。しかし、社内にていろんな方を巻き込み、考えてもらえば何か案が出て、解決の糸口がつかめることを改めて学びました。

 とりあえず良かったです。


 夕方LIFA入谷訪問。月次定例会実施。動きは上向きですね。今年後半が勝負です。

 

0 件のコメント: