2009年7月27日月曜日

菅平合宿① 7/24(金)

 今日から小金井ラグビースクールのビッグイベントである二泊三日の菅平合宿です。今回は大型バス1台と小型1台での移動。関越道、上信越道を進み、12:00少し前に菅平の合宿所に着きました。

 昼食後、杉並ラグビースクールとの合同練習。16:30頃まで練習し、宿に戻りました。天然芝のいいグランドでした。そのようなグランドがいっぱいあるんです。さすが菅平ですね。ラグビー以外にもサッカー、テニスなど多くのクラブが訪れていました。
 夕食後、軽くミーティング。各自目標を立てて、合宿のしおりに記入していたので、それを発表。我ら低学年グループでは皆「トライをたくさんとりたい!タックルをしっかりやり、相手を止めたい!」の目標が多かったです。
 んじゃ、その為にどうしなければならないかを話し合いました。みんなよく考えてましたし、積極的な意見が出ました。

 夜は講師、ママ達(5人参加)と飲み会。いろいろ楽しい話が出来ました。23:00に寝ました。




0 件のコメント: