2008年10月1日水曜日

ミス(9月30日)


 仕事で大きなミスをしてしまいました。それもきちんとやっていれば「ミス」にはならなかったんです。一番良くないことです。

 細かい内容はここでは伏せておきますが、簡単に言うと、①裏付けをしっかりとらずに発進してしまったこと、②その発進後にいいか悪いかの裏付けをとらなかったこと(時間的な余裕は十分あったのに)、③裏付け確認をすぐにやらなかったこと  この3つが全てあてはまり、重なってしまったことです。

 結果として関係者に多大な迷惑をかけました。

 私にはこういうところがあるんです。いいように振れることもあるのですが、やっぱりこれではダメだと大反省してます。時間、スピード。これは仕事上、人生上何よりも大事なことだと再認識し、生きていくことを誓います。

 さて、写真についてですが、今回の件を反省し、もう一度この本を読み、変わらなければならないと痛感してます。

 明日から10月。今年もあと3か月。会社は新しい期に入ります。    初心忘れるべからず。

 
 

0 件のコメント: