2008年10月23日木曜日

ちょっとオモロイ発見 10月23日(木)




 今日はいつもどおり7時ちょうどの電車で会社へ。

 9時過ぎに大井町の現場確認の為外出。お昼頃事務所に戻り、事務処理。集中力がなくなってきたので、19:45に「お先でーす」と。

 今日はネタないので、先日ご案内したまりやさんのCDで一つ面白いものを見つけたので報告します。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。

 2枚目のCDで「本気でオンリーユー(Let's Get Married)」という唄あります。その中でYou &me in a small house with a dog という歌詞があり、そのwith a dog の直後に“ワンワンワンワン”と犬の鳴き声がします。私は20年前からこの唄を聞いていますが、本当の犬の声か何か機械で作ったものだと思っておりました。
 しかし!この声はなんと達郎さんの声らしいのです!かなり驚き、大笑いしてしまいました。

 まりやさんCDネタは今後も続けていきます。ネタ少ない時は。

 

1 件のコメント:

taman さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした。
早速拝見いたしました。同じ立場で仕事をしているので、毎日どのように活動されているのかがわかって面白いです。毎日忙しい中に色々楽しめる時間や勉強の時間を確保しているので驚きました。私は今のところ全く惰性で流れているのが改めて実感できて反省しました。
これからも頑張って続けてください。ちょこちょこ訪問しますからね。では