2008年9月29日月曜日

今読んでいる本

 今日は月曜日。7時の電車で会社へ。

 今朝は朝礼当番だったので、土曜日の運動会の話をしました。娘がかけっこで3位だろ!と思ったけども、なぜか5位にジャッジされてしまい、モンスターペアレント化しそうになったところをぐっとこらえ、帰宅後娘になだめられた話をしました。少し笑いをとれましたが、相変わらず緊張しますなぁ。もう何十回やってるとは思いますが。人前で上手に面白おかしく話のできる人をホント尊敬します。

 さて、通勤電車には1時間乗車しており、途中駅で座れること多いです。新聞に一通り目を通した後、本を読みます。途中で居眠りすることもありますが・・

 今読んでいる本(写真)の中にこんなフレーズが・・
「今流さない汗は後で涙となって出てくる」
あー、何というフレーズでしょう!著者が私を見て言っているようです。

 とにかく「発心」⇒「決心」⇒「継続心」だと著者は述べております。
私はこの9月にブログを始め、何とか1か月続きそうです。
 他のこともできるはずだと自分を励ましたいと思ってます。

 

0 件のコメント: