2008年10月6日月曜日

新人への引き継ぎ


 今日は6日月曜日。いつもどおり7:00の電車で会社へ。会社には8:10頃着きます。

 午前中は事務処理。その中で、1月のイベントの企画書を簡単に作成。5W2Hで作成。

 お昼になり、愛妻弁当。

 午後は新人にレクチャー実施。営業用の社内ソフトを説明するつもりだったが、損益計算書の話になり、自分の分かる範囲で細かく説明。ソフトの説明はまた後日。

 15:30過ぎにLIFA大塚へ。写真は打ち合わせ風景です(すみません。写真勝手に借りました!)。真剣そのもの。奥にいる美女がうちの新人です。

 今日もいろいろな話をすることができたのですが、その中で、「ディスクローズ」すること、自分から積極的にそれをすることにより、相手も心を開き、人間関係の構築、人脈形成につながるという、当たり前ではあるが、改めて聞くとその重要性を再認識しました。
 自分は、お世話になっている人、過去になった人に対し、もっとディスクローズしなければと感じましたが、なかなか行動レベルまでは・・といった感じです。少しでも今日頂いたアドバイスに対し成長していかねば。

 

0 件のコメント: