2008年10月8日水曜日

さぼてん(10月7日)




 今日は午前中10時半まで事務処理
 10時半に事務所を出て、新宿へ。東京ガスの新宿ショールームでイベントをやっているとのことで、おじゃました。
 新宿パークタワーは開放感のある素晴らしいビルですなぁ。その中で東京ガスとして今後一番力を入れたいという地球環境配慮とそれを意識した我々の暮らしをいろいろな展示を通して訴えておりました。
 特に「エネファーム」という給湯システムはCO2排出量がもの凄く少なくてすむもので、今後の低価格化、早期普及が期待されてる。

 まぁ、堅い話はこれくらいにして、見学後東京ガスさんの計らいで、“さぼてん”で昼食を頂いた。私はさぼてんのとんかつ、フライ定食が大好きなんです。
 今日はかきフライを選びました。キャベツ、ご飯、お味噌汁がおかわり自由。最高ですね。美味しい上に量も満足。
 しっかり昼食をとり、午後のお仕事にとりかかりました。

0 件のコメント: