2008年10月21日火曜日

ラグビーの試合に出場(10月19日)

 今日は5月以来の試合出場です。

 相手は“府中テンミニッツ”というチームで、府中ラグビースクールのオヤジ連中のチームです。我々は小金井スクールのオヤジ連中と昭島スクールのオヤジ連中の合同チームでした。

 20分ハーフ。なんと前後半フル出場!しかも2番・フッカーです。私は大学、クラブチーム時代はロックかフランカーでしたが、最近はよく2番で出るんです。あと体重20KG重かったらトップリーグ並みの体格なんですが・・

 試合始まると、以外にも回りはよく見えてましたし、思っていたより動けました。しかし相手のFWは重かったですね。しかも我々よりブレイクダウンの対応が上手かったような気がします。

 1回だけ絶好のチャンスあったんです!FBが抜けて私がフォロー。ゴール前10メートルあたりでパスを受けラン。「よっしゃー久々トライか!」と欲が出てしまい、相手の外人プレーヤーにタックルを食らい、最悪にもノックオン(泣)。⇒相手ボールスクラム。

 いずれにせよ練習量が足りないんで、肝心な時のフィットネスが足りない!ラインアウトなどセットプレーでボール取れない、など問題を再確認。まぁ、こればかりはどうしようもないんですけどね。

 試合負けましたが楽しかったですね。相手チームは若手が多く、よく走っていました。
まあ怪我もなく、お互いフェアプレーで、楽しい日曜日を過ごすことができたことに感謝します。

0 件のコメント: