2008年10月6日月曜日

凄いイベント  10月5日



 今日は日曜日。いつもどおり6時に起床し、朝ごはんを食べ、ラグビーの練習に行く準備。7:30に近所のキハヤ君を迎えに。キハヤ君と一緒に小金井公園へ。

 いつもどおり、5,6年生と練習。再来週、府中ブレイブルーパスクラブと試合がある為、それを意識しながらライン攻撃からブレイクダウンの対応の練習。人数が少なく、大人4人もフル稼働。子供達も苦しいながらも頑張ってくれました。たまに苦しくてリバースするヤツもいるんです。それでも頑張ってる彼らに敬意を表します。まだまだ頑張ろうぜ!

 さて、11:30に練習は終り、キハヤと東村山に戻るのですが、今日は、年に2回の“SHOWA祭り”。これは、うちの奥さんの実家の工務店㈱松和建設の年2回の定例イベントです。
 写真はイベントの様子ですが、その中で、餅つきがあったのですが、その餅に並ぶ人々です。みんな餅が好きなんですね。

 このイベントですが、2日間で800人以上、新規の新築・リフォーム引き合いが24件ということで、東村山の建築屋の中で一番のイベントやってます。何がいいか考えたところ、①徹底的な地域密着、②協力業者さんの家族まで総動員でイベントを盛り上げ③子供が退屈しない(大人はゆっくり情報仕入ができる)などかなぁと自分なりに思っております。

 我々もLIFAのイベントを企画、運営、サポートしますが、こういったBIGイベント参考にしながrより多くの告知につながり、引き合い、受注につながるようなイベントにチャレンジしていきたいと考えております。

 

0 件のコメント: