2008年10月2日木曜日

10月1日(新たなスタート)

 昨日の大反省を糧に、前を向いてやっていこうと思います。

 毎月1日は前月の成果、取り組んだことを「市況報告」ということで文書にまとめます。9月は一言で言えば、「売上」にこだわりました。もちろん我々営業マンは日々数字との闘いですが、普段はそれほど厳しいノルマや縛りはないんです。ただ今月は違いました。
 ただ、こちらが「数字」にこだわってお客様に接すると相手も私から発する空気を感じてくれるんですよね。
 私は今19店担当してるのですが、本気で私の状況を察し、それに応えてくれたお店の方々本当にありがとうございました。ここでお店名を挙げさせて頂きます。

 LIFA立川、学芸大、板橋東、多摩、足立、甲府中央、花小金井、大岡山、八王子石川  以上各店

おかげ様で、9月末で他部署に異動となる我がボスは前年比102の成績に満足している様子でした。部下の我々も達成感を得ることができました。

 さて、また今日から新しい月。スピードをもってヤルぞ。

=終業後=
 今日はラグビー仲間と飲みに行きました。彼はスタンドオフ、センターと私とは全く違うボジションの経験者で、私の分からないバックスプレーについて話してくれました。ラグビーの話をするとやりたくなってきて、日曜日が待ち遠しいです。今月は試合も予定しているんで、気合入れないと!!




0 件のコメント: