2009年6月8日月曜日

国立音楽大学でのコンサート 6/7(日)




 今日は
5:30頃起床~ブログ等チェック~朝食
7:30 車で家を出発。小金井公園へ。RUGBYの練習。
帰宅後昼食を摂り、車で玉川上水にある国立音大へ。

 年に1回行うファミリーコンサートに行って来ました。うちの奥さん、娘は何度か来たことがあるのですが、私は初めて。

 場所は大講堂でしたが、まず広い会場の中のステージ奥にあるパイプオルガンに感動しました。15時からのコンサート開始前にパイプオルガンの演奏があったのですが、音色が素晴らしかったです。

 15時からコンサート開始。世界における7つの地域(ロシア、イベリア半島、アフリカ、メキシコ、アメリカetc)の音楽を演奏。演奏者は国立音大の教授、OB・OG、現役学生などが集まった「国立フィルハーモニカー」という楽団。OB,OGや先生の中には元N響の演奏者もおり、かなりレベルの高いものだったと思います。2時間強楽しめました。

 音楽はいいですね。また行きたいです。

0 件のコメント: