2009年6月23日火曜日

6/22(月) 

 今日は朝から最悪でした。
秋津駅7:00発のいつもの電車に乗ろうと駅に着いたところ、6:44発の電車が停まっている。嫌な予感。アナウンス。「先ほど大泉学園構内で人身事故がありました・・・」  「あーーーーやられたーー」

 そこで新秋津から武蔵野線~東武東上線~有楽町線という選択肢もあったのですが、すぐ復旧するだろうと判断し、そのまま乗車。しかしなかなか復旧せず。7時20分過ぎにやっと動いたのですが、隣の清瀬でまた長時間停車。判断を誤りましたが既に遅し。

 やっと動きだしましたが、大泉学園、石神井公園で混雑はとてつもない状態。ホント体が海老反りになり、足場も片足分程度。もう最悪でした。練馬の直前で前の電車が閊え進めない。ホント苦しかったです。あんなの初めて。「早く動け!」と心の中で叫びました。練馬でだいぶ降りたので楽になりました。
 結局池袋に着いたのは、8時30頃だったでしょうか。1時間半かかりました。疲れました。通勤電車は今日のような事件が付き物ですが、もうイヤですね。

 
 さて、仕事。10時からの仕事が上手くいかず、午後の仕事にも影響。はっきり言いまして、いろいろな想定に対しての準備が甘かったです。原因が絶対的に断定できていなかったのに、ほぼ断定し、準備、段取り進め本日臨んだのですが、結果は悪い方に。
 物事を多面的に見て、いろいろな可能性を想定し、その為に複数の方に相談、事前準備する。当たり前のことですが、やらなかった。後悔しております。


 19:30頃やっと事務所に戻り、事務処理。A支社長より「佐々木!まだうろうろしてんのか。早く帰って子供を風呂に入れてやれ」と温かいお言葉。日中の件があり、凹んでいたのですが、少し元気になりました。

0 件のコメント: