2009年6月21日日曜日

幕張へ 6/20(土)




 今日は子供1人連れて、大学の先輩(土橋先輩)の住む幕張へ。最寄駅新秋津より武蔵野線の旅です。1時間半程度。10時半頃海浜幕張到着。アウトレットのセールがあるらしく、駅は凄く人出が多かったですね。

 場所はアウトレットを抜けたところにある大きな公園。とてもいい場所です。周りはマンションが林立しております。そこでは、毎週土曜日近所のRUGBY好きのパパ連中とその子供が集まって、RUGBYを楽しんでおります。タッチフットなど楽しみました。

 終了後、近所にあるカルフールで買出し。とても大きなショッピングセンターで、試食がメチャクチャ充実しており、大満足(^o^)。食べ過ぎに注意ですね。

 1時半頃から午前中集まっていたメンバーと大学の後輩2家族(コバ、宮川)で集まりバーベキュー。天気もいいし、ビールも旨いですなぁ。久々に冷凍ラム肉を焼き、ベル食品のタレで食べました。とても美味しかったです。ガキの頃からジンギスカンを食べていたので、何かホッとするような感じ。

 幕張はいいところですね。もの凄く整った町並みに公園の緑が多く加わり、青い海と空。今回遊びに行ったのは3回目ですが、とても気に入りました。
 また行きたいです。

写真は大きな公園の風景、駅前の様子です。
 

1 件のコメント:

小樽のパパ さんのコメント...

昨日はどうも。
相変わらず元気そうですねえ。

小樽にきたら連絡ちょうだい。