2009年6月22日月曜日

そば打ち体験 6/21(日)




 今日は雨でRUGBYの練習が中止。
 午前中はテレビ(42インチ プラズマ)をもらったので配線作業。DVD、オーディオともつながっているので、ケーブルの本数が凄いのですが、何とか成功!

 午後からLIFA花小金井へ。父の日イベントを20日、21日と開催中だったので、訪問。雨の影響もあり、客足はまばら。昨日はそこそこの来店があったそうです。
 
 ちょうどそば打ちをやる人が空いたので、挑戦。2回目です。しかし、そば粉の混ぜ合わせが、なかなか難しい。早く、万遍なくが必要条件ですが、ムラが出来てしまうのです。ムラをなくそうとするとまた時間がかかってしまう。先生に助けてもらい、のばしまで何とか出来ました。

 切る作業は我ながらよく出来ました。リズムが大切だと先生に教わりました。

 写真は実施風景。店頭で販売していた野菜、お皿を購入。

 15時半頃帰宅。夕飯の買出しの為近くのスーパーへ。16時からTVでゴルフ観戦。大画面を楽しみました。さくらちゃん今年3勝目おめでとう!
 夜は“父の日”ということで、子供3人からそれぞれ手紙をもらいました。ありがとう!また明日から頑張るよ!
 

0 件のコメント: