2009年6月9日火曜日

6月8日(月)

 今日は朝礼当番でした。昨日の国立音大に行ったことをスピーチ。

 午前中は後輩とのミーティングなど。他は事務処理。

 15時頃事務所を出て、練馬のお客様宅訪問。状況確認。

 途中書店に寄り、本を2冊購入。そのまま帰宅。まだ明るく、子供らがサッカーで遊んでおりました。

家族で夕食。平日に家族と食事はなかなか少ないですが、大事ですよね。週に1回くらいは早めに帰って食事一緒に摂らないと。


 今日は社内でちょっとした問題がありました。ホントちょっとしたことなんですが。いろいろ考えますね。そういうことがあると。自分の立ち振る舞いが悪いのかなぁ?とか。物事には自責要因と他責要因がありますから。

 今、新渡戸稲造の「武士道」を読んでます。人間として、大人として、男として、親としての心構えみたいなものを学びとりたいです。

0 件のコメント: