2009年6月29日月曜日

芝の校庭での練習 6/28(日)


 今日はRUGBY練習が午後からだったので、
午前中:近所を20分強走りました。まだ2回目なので続けているとは言えませんが・・
帰宅後近所の床屋さんへ。

12:00家を出発、小金井第二小学校へ。ここの校庭は去年天然芝になりました。東京都の試みらしく、市内の小学校にて試験的に天然芝を植えているようです。東村山市では久米川東小がそうです。メンテナンスが大変のようですが、芝はいいですなぁ。

 13:00から練習開始。低学年は最初はパスを回したり、走ったり。その後相撲なども交えぶつかりました。少しずつ雨が降ってきて、後半はかなり降ってきました。後半は試合中心に練習しましたが、雨の中みんな頑張りましたね。15:00に終了。

 練習終了後、父兄、コーチら集まり、年度の総会、7月の合宿の説明など行いました。生徒の人数が増えているとのことでいいことですね。さらにもう少し増やしたいです。特に1年生が少ないので、あと5人くらいいるといいなぁ。

 17:30過ぎに帰宅。風呂に入り、サザエさんを見た後に夕食。

0 件のコメント: