2009年9月6日日曜日

LIFA花小金井など 9/5(土)






 今日はお休み。6時過ぎに起床。ブログチェックなど。

 ママは仕事で息子らと出かけたので、娘と二人で家事。掃除(LDK、お風呂、トイレ)、洗濯物干し、洗濯物たたみなど。娘は洗濯物たたみ、LDK掃除機かけ、衣類の引出の中の整理を担当しました。

 お昼前にママの仕事現場へ。完成現場見学会です。近所ですが、息子の友達でもあるA君のお家が完成し、そこに行きました。なかなかいい仕上がりで新しい生活がすごく楽しみでしょうね。A君のママにお風呂(INAXラ・バス)のお掃除方法を説明してあげました。特に“キレイ床”がポイントです!

 14時半頃帰宅し、本を読みながら昼寝。16時から女子ゴルフTV観戦。1位に5人が並ぶ大混戦。明日の最終日が楽しみです。

 TVを見終えて子供2人とLIFA花小金井へ。花小金井南口のせいぶ通りのお祭りをやっておりました。LIFAもかき氷、モツ煮込みを販売しておりました。モツ煮込みは絶品なんです。
 この小さな祭りでもかなりの人手。近所に住むINAXのYさんも息子さんを連れて遊びに来ました。ラグビースクールの生徒2名にも会えました。

 21時過ぎに帰宅。

0 件のコメント: