2009年9月24日木曜日

連休最終日 9/23(水)

 今日はRUGBYの練習がありました。場所は小金井第二小学校。芝のグランドです。だいぶ傷んでおりましたが、芝はいいですなぁ。メンテナンスが大変なのでしょうね。

 低学年は2年生6人、1年生1人と少なめ。そして今回は西東京市の西原ラグビースクールが参加されたので、プラス3人で計10人での練習でした。

 小学校の校庭なので、最初遊具で体力トレーニング。運てい、登り棒、鉄棒など。得意な子、不得意な子いましたが、学校で練習して、不得意を克服して欲しいですね。

 11時半頃まで走ったり、試合をしたりしました。低学年終了後、高学年の練習にも参加。スピードが全然違う。それにしても今日は暑かったなぁ。帰りセブンイレブンでガリガリ君を購入。美味い!

 家で昼食を食べ、本を読みながら昼寝。至福の一時です。その後16時過ぎに娘とチャリンコで所沢へ。西武百貨店に行き、本屋、ロフト、呉服売り場へ。本、文房具を購入後、風呂敷を見に行きました。綿やポリエステルの商品を見て、値段も確認。思ったより値段高くないなと思っていたところに、「これいいなぁ」と思った商品を手にしたところ、やはり素材が絹で値段も高い。
 娘と「いいものは高いね」などと話しておりました。店員さんの説明を聞き、家に戻りました。でも気になるなぁ。いいもの一つ持って使いこなすのもいいなぁ。

 夕食はヘルシーメニュー。鯵の干物と茄子焼き、小松菜。

 そして寝る前のイソップ童話。

 

0 件のコメント: