2009年9月29日火曜日

住まいと暮らしのコンシェルジュ 9/27(月)

 今日は朝直行で武蔵小杉へ。武蔵小杉駅に新設、本日オープンの『住まいと暮らしのコンシェルジュ』に伺い、挨拶。14:00オープンとのことで準備中でしたが、スタッフの方はいらっしゃいましたので挨拶できました。

 このコーナーですが、武蔵小杉駅内の東急線改札とJR線の改札のちょうど中間くらいに位置し、朝晩などかなりの方が通るところ。そこで東急電鉄さんが、その好立地を生かしたいということで発案。東急グループで不動産、新築、リフォームなど全て対応できるものの、より幅広いサービスを提供したいとのことで、我々LIFAや東京ガスさん、ミサワホームさん、トヨタホームさん、住友さんなどにも声がかかりました。
 上手くいけば、自由が丘など乗降客の多いところにもさらに展開したいという想いもあるとのこと。やはり、この厳しい景気情勢ではありますが、“攻め”でやらねばならないのでしょうね。

 武蔵小杉を出て、一旦事務所へ。12:00から本部にて打ち合わせ。13:20頃途中退出し、LIFA羽田へ。11月8日に行うイベントの説明会/打ち合わせ会。私の他にもTOTOさん、NORITZさん、電工さんなど10社。

 夕方はお通夜に出席。小平の小川へ。お昼を食べ損ねたので、焼香後の食事を美味しく頂きました。ちょっと食べ過ぎだったかな。

 19:25頃帰宅。子供らは食事を終えTVなど観て寛いでいる様子。お風呂に入り、NEWSなど観ました。さすがに家では何も食べず。

 
 

0 件のコメント: