2009年9月2日水曜日

LIFA羽田 看板 9/1(火)


 今日から9月。今年もあと4か月。しっかりやっていきたいですね。

 普通に朝出社後、午前中は先輩のHさん(女性)とミーティング。先輩ではありますが、今の仕事については私の方が大先輩。いろいろ状況を聞き、9月以降の打ち手を意見交換。とても感心したのは、Hさんの情報収集力。とてもきめ細かく状況や問題点を説明頂きました。
 私はどうかな?と少し思いました。もちろん今の担当店や過去担当したところについては、おおよその細かなところは把握できていますし、説明できますが、一面的な情報把握をしているところは多分にあるかと自認します。

 今一度、自分の仕事だけではなく、他のことについても、見る角度を変えたりして、「発想の転換」によるアイディアの創出に努めたいものです。

 お昼はお弁当。午後1件来客。インターネット活用について打ち合わせ。

 夕方LIFA羽田訪問。小林オーナーと情報交換。今度新築工事をやるとのことで、熱い思いを語って頂きました。この新築現場を営業に上手く活かし、地元に根差していきたいということでしょうね。看板も新しくし、気合を感じました。

 その後LIFA花小金井訪問。鳥本オーナーと打ち合わせ。

 21時過ぎに帰宅。久々に休肝。

 

0 件のコメント: