2009年9月15日火曜日

LIFA赤塚など 9/14(月)




 今日は朝普通に出社。電車が10分遅れました。事務所には8:20頃着。

 10:00過ぎに事務所を出て、本部のT君とLIFA赤塚へ。春日オーナーと打ち合わせ。

 新富町から地下鉄赤塚まで電車にてT君といろいろ話しました。まず感心したのが、先日中小企業診断士の一次試験に受かったということでした。彼はとても勉強家で「勉強は楽しいっすよね!」と。元々は嫌いだったらしいですが、知識が増えていくことに快感を感じるようになったようです。
 彼には子供が3人いるらしく(うちと同じように)、彼の勉強している姿を見て、子供らも自然と勉強しているとのこと。やはり「背中で示せ」ということなんですかね。

 LIFA赤塚訪問後、電車、バス乗継ぎLIFA中野へ。そこでお弁当を食べ、13:30頃から店内ミーティングに参加。受注も好調で、とても忙しい状況。工事のお客様、新たに相談に来て頂いたお客様などに迷惑がかからないよう注意しよう、などと店長より話ありました。

 16時少し前に事務所に戻り、課内でミーティング。終了後事務処理。22:45頃帰宅。

 写真はLIFA赤塚外観。川越街道に面しており、道路向かい側にはレクサスもあります。

0 件のコメント: