2011年10月31日月曜日

i-pad大活躍 10/28(金)

 この日は朝イチにてLIFA所沢西、LIFA所沢東と市内のLIFA店を2店訪問。

 そして11時アポにてLIFA所沢東・原クンと営業同行。外壁タイルを検討したいとのことで、イメージCGも作成し持参。以前世田谷にてLIFA学芸大でリタイルを施工した現場の写真を持っていたので、i-padを使ってお客様にご説明、ご提案。こういった場面ではホント優秀ですね、i-padは。お客様の反応はとても良かったです。
 しかしながら、いろいろお話を伺う中で、外壁にお金をかけるよりは同居中のおばあちゃまの暮らしやすい空間づくりの方がいいかなという話になってきました。
 まぁ、焦らず検討んしていきましょうということでその場は終了。他の施工事例も見たいとのお客様の要望もあり、また後日参考資料を持参することになりました。

 こういった時の為にi-padにいろいろな事例写真、図面、パースのPDFなどを入れておくとタイムリーでいいですよね。やってる人は既にやってると思いますが。




さて、夕方はLIFA上福岡にて打ち合わせ後、部署の同僚、後輩と上福岡のモツ鍋屋さんにて飲み会。料理はとても美味しく、ご主人もなかなかナイスな方(E.yazawa大好き)で、とても楽しく飲めました。
 


0 件のコメント: