2011年10月26日水曜日

埼玉支社方針発表会 10/19(水) 

 この日は午後から桜区の会場で埼玉支社の会合。北は熊谷から県内各営業所の営業マン全員が集まりました。LIXIL統合後初めての企画。

 支社長の想い・決意から始まり各支店長の方針発表。一番盛り上がったのは太陽光販売に関してのKさんの今後の施策発表、決意表明。
 その発表の中で、日露戦争で活躍した東郷平八郎氏の「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」を引用。ちょっと面白いなと思いました。昔の人の言葉を引用するというのは、適切かどうかの問題もありますが、説得力を増す場合も多く、やはりいろいろな本を読むことによって自然と出てくるものだろうなと思います。もっと本を読まねば。


 予定どおり16時半には終了。ちょっと時間が足りませんでしたが、年に何回かはこういった機会が必要だと思います。幹部の方々の想いを聴けて良かったです。

0 件のコメント: