2011年10月9日日曜日

所沢市内 10/7(金)

 朝起きても体調は不良。しかしアポが3件。うち1件はお電話しキャンセル。2件は朝イチにて所沢市内だったので、それぞれ訪問。

 1件は中富にて外壁工事引き合いの現場調査立会。LIFA所沢東からの依頼。梅村タイルさんに調布から来てもらい、現場調査。久々のリタイル検討のお客様。ホント久々で嬉しいですね。もちろん決まるかどうかわかりませんが。

 建物は築8年くらいの木造2F建て。現在の外壁仕上げは普通のモルタル。随所にクラックは入っていましたが、まぁまぁキレイな状態。タイルのメンテナンス性に関心を持たれたようです。

 INAX出身の人間としてはタイルを愛し、お薦めしていく使命がありますので、何とか決めたいです。

 40分程度で終わり、次は小手指へ。駅のすぐ近くで、三井ホームさんで建てたお客様宅へ。とても素敵な家でした。こちらはLIFA所沢西からの依頼。浴室床タイルの汚れについて現場下見。梅村タイルさんにも同行頂きましたが、原因、除去策については判断着かず、持ち帰り。


 小手指駅近くはもの凄いマンションラッシュですね。高層タワーが建設中でした。電車は始発ですし、池袋まで急行乗れば30分くらいですから便利はいいし、いいとこですよね。

 小手指にて若干の用足しを終えお昼前に帰宅。体調不良のままだったので休養とりました。

0 件のコメント: