2011年10月15日土曜日

あぁ、言われてしまった・・ 10/14(金)

今日は普通に出社し、午後から外出。14時過ぎにLIFA浦和北へ。
「こんちは!」と元気良く入口を通ったところ、田口オーナー奥様はじめ女性スタッフの私を見る目がちょっと違う。
奥様がニコニコ顔で、「このFAX佐々木さん?。私も人の事言えないんだけど、もうちょっと丁寧に字を書いた方がいいわよ。誰が言おうか話してたのよ。」とのこと。

あぁ。。言われた。。もちろん字が汚いことは自覚症状があり、ヤバイなとは思ってましたが。これはホント直さないとダメですね。
字が汚いと「バカ」に見えます。損ですよね。実際賢くなくても、字がキレイだと確実に賢く見えます。というか賢い人は字もキレイなような気がします。

パソコンで打てば字が汚くても隠すことは出来るかもしれませんが、私のポリシーとして直筆で伝えたい思いあります。

指摘してくれたことに感謝感謝。とにかくゆっくり丁寧に心を込めて字を書かないと。


ということで、指導頂き、その後はLIFA所沢西へ。
所沢市長選挙が近々あるらしく、とても有望な若手候補を社長以下全員で応援しているとのこと。私は所沢での選挙権ありませんが、その候補の経歴など聞くと、「川越高校~早稲田大~中学の教諭~市議会議員」という輝かしい経歴を持ち、当選の暁には教育に重点的に注力するとのこと。なんかいいですね。是非当選して欲しいなと思います。




0 件のコメント: