2011年9月27日火曜日

銀座にて研修 9/26(月)

今日は普通に出社後銀座へ。久々に“LIXIL:GIZA”(旧INAX:GINZA)へ。おっと!看板が変わっている!ちょっと残念。出来れば残して欲しかった。

 11時から研修開始。午前中は後輩2人が発表。後輩の頑張りを聞いて刺激を受けます。また、自分の出来ていない部分なども確認。

 午後はディスカッション中心の講義。自分達の思っていること、モヤモヤしていることなどを発言し、それに対し意見交換。本部スタッフと我々地域の担当と講師を併せ15人程度。比較的いい議論が出来たと思います。
 なかなか結論が出ない部分もありますが、この研修で頭の中をブラッシュアップし、また明日からしっかりやっていきたいと思います。


 さて、17時過ぎには終了し、帰ろうと支度していると後輩Fより、10月1日付で異動とのこと。東京支社内異動で、次はLIFAとは全く類の違う分野のようです。不安もあるようですが、若い力で頑張って欲しいですね。来週から一応着任とのこと。早いですなぁ。

 私も埼玉に異動して丸1年。この1年出来たこと、やろうとして出来ていないことなど一度棚卸をして、また次の1年しっかりやっていかねばと改めて思います。

0 件のコメント: