2011年9月24日土曜日

小金井ラグビースクール 講師壮行会 9/23(金)

 今日は日中は川越ショールームにて接客。休日でしたが、かなり閑散としてました。世間一般ではお彼岸やら運動会やら行楽などなんですかね。

 夜は武蔵小金井の中華屋さんにて小金井ラグビースクールのF講師の転勤に伴う壮行会。20人以上集まり楽しく酒を飲みました。

 話題はやはり先日のトンガ戦。来週のカナダ戦も苦戦が見込まれる中で、8年後の日本開催のワールドカップに向けてラグビー界は何をすべきか意見交換。我々の出来る事は小さい子からとにかく楽しくラグビーを教え、競技人口を増やしていくこと。それかな。

 サッカー男子もなでしこもWBC(野球)も全員日本人で構成されているので、どうやって純正の日本人ラグビー代表を作り、歴史に残るような最強チームにしていくのか。
 全員日本人でないとラグビー好きな人もそれほど関心ない人も合わせた全国的な応援は見込まれないでしょう。んーー、いずれにせよかなり難易度の高い課題です。

 さて、F講師は転勤で上海とのこと。大手M商事勤務ということで、世界を股にかけた事業展開をしているので当然のことなのでしょう。
 我々LIXILも今後グローバル企業街道まっしぐらなので、海外への転勤もありうる話になっていくでしょうね。

0 件のコメント: