2011年9月21日水曜日

負けたぁ・・ 9/21(水)

 今日は午前中は事務所にて。お昼に外出し、13時頃LIFA川口へ。山本オーナーと打ち合わせ。

 15時頃終了し、台風も激しくなるということもありそのまま車で帰宅。16時頃。TVのニュースでは各地凄いことになっているようで、JR武蔵野線はじめ多くの鉄道が運転ストップ。とりあえず難を逃れられて良かったです。

 早めに帰った目的は台風だけでなく、ラグビーワールドカップ日本対トンガの応援です。

 内容的には試合の入りから何となくイヤな感じ。ミスも多く、当たり負けしている感もありました。前半はリードされながらもまずまずこらえておりましたが、後半に入り流れを変えることは出来ませんでした。
 特にターンオーバーが0対9と惨敗だったことが全てを語ったように、フォワードが完敗だったと思います。突破力のある両センターもことごとく止められ、ブレイクダウンで劣勢になれば活路は自然と狭まり、大変残念な結果になりました。ホント残念です。

 私見として、最も奮闘していた選手は、マイケル・リーチくらいかな。アレジはダメだったなぁ、キックはダメだし、シンビンになるし。
 日本にはデカくてキックがメチャ上手くて、タックルもパスも上手いスーパーなスタンドオフが本当に必要です。相手のトンガの10番は良かったと思います。あと、トンガのフォワードはみなデカくて激しくてねちっこいプレーだったなぁ。日本が見習うべきところはあまりにも多いです。

 次のカナダ戦は失うものは何もないという気概で全力で戦って、絶対勝ってほしいです。

0 件のコメント: